yamabu’s diary

1・2ヶ月で?グーグルサービスを・・・する

観光ガイドみるの?グーグルマップあるのに?

電車でスマホ画面にマップを表示しながら観光ガイドを見ているている人を見てふと思った、スマホで完結しないのはなぜだろう?と。電車の中で両手が塞がるし、目線がスマホ画面と観光ガイド紙を往復している、なんとかならないのこれって思った。

まず既存のスマホのマップアプリ、グーグルマップ検索で秋葉原 観光を検索してみた。。

確かに。。スマホのマップアプリでは観光ガイドのパンフレットの様には表示されないし、観光ガイドのパンフレットの方が情報が整理されているし地図も簡略化されていてわかりやすい。 

では上記のグーグルマップ近辺に観光ガイドの情報を表示させたらいいのでは?これやってみよう、いや、その前に類似のサービスが既にないか、そして実現した場合の実用性と技術的な可能性を考察しよう。。