yamabu’s diary

1・2ヶ月で?グーグルサービスを・・・する

Surface 2もちろんカバー付き

今更だけど、Surface 2+Touch Coverを手に入れた。うおー、他のタブレット買った時とワクテカ感が違いすぎる。タブレットだけど、ノートパソコンとしても使える。レビューで評価がよくないと言われていたタッチカバーキーボードだが、全然問題ない、いやむしろ超使えてる自分にビックリする。タイプカバー要らないと思うくらい。そして、本体背面の銀板デザインがいい、あと選べるカバーの強調する色使いも良い。あれ?マイクロソフトってこんなデザインできるメーカーだったの?これからはマイクロソフトでそろえよう、ってなるぐらい衝撃。

あれぇ?なところもあった。カバーキーボードで2回も不良品に当たり交換した。違う種類のキーボードで連続して遭遇したのはこれがはじめて。自分がツイているだけかもしれないが。。

単にタブレットがほしい人にはお勧めできない、特にカバーキーボードを買わない人、あとアプリの数にこだわる(具体的にどんなアプリがなくて困るのかわからない)なら、裏切られたーってなる。自分もはじめ1時間ぐらい、これは失敗かもしれん、どうしようと思ったよ。でもカバーつなげたら世界が変わった。久しぶりにエアコンの効いた部屋で一人で唸った。こういうブログってタブレットで記事を書こうとすると、操作が期待したようにできなかったり、ソフトキーボードで文章が面倒とか、その他色々あるけど、そういうところを解決してくれる。コイツだけで、ウェブプログラミング、ブログ管理、そしてタブレットでの気軽なネットサーフが完結したから。

スマホとは違うフル表示のブラウザ、革新的なカバーキーボードによる日本語IME入力、強力なステレオスピーカー、本体備え付けの2段階キックスタンド、HDMI出力でデュアルディスプレイ、そして普通サイズのUSBポート、強調色の選べるアクセサリ、それらがまとまっててイイ。コレ装備した自分を想像するだけで、明日からブログが捗りそうだ。たぶん気のせいだけど。