yamabu’s diary

1・2ヶ月で?グーグルサービスを・・・する

観光ガイドみるの?グーグルマップあるのに?その8

酒場でひとりホッピーと肴を楽しんでいた。隣にフランス人夫妻が座った。気が付いたらワイワイ話しをして、その後近くの博物館まで案内して帰ってきた。たまにはそんな出会いも悪くない。メアド交換なんて何年ぶりだ!博物館に近寄ったの何年ぶりだ!さてっ

昨日InfoWindowではできなさそう、というところまできたが、StackOverflowで似たような問い合わせを発見した。
http://stackoverflow.com/questions/23662283/google-maps-v3-placing-infowindow-box-in-fixed-position
カスタムコントロールを使うのが正攻法とのこと、他にも類似の問い合わせを発見。
Google Infowindow Position - Geographic Information Systems Stack Exchange
やはりライブラリのようなものを使ってカスタム部品を実装せよとのこと。
グーグルフォーラムの回答も似たようなものが寄せられると推測している今日このごろ。。

カスタム部品の実装が必要になる、ということが分かっただけでとめておく。

明日は、目標画面と標準サービスAPIだけでは実装できないところをまとめてしめる予定。